気が付いたらアウェーに突っ込んでるあなたへ。

「あれ、場違いだったかな」
なんかそういうことになりがちなあなたへ送ります。(なんのこっちゃ)

私の少し苦い思い出

大学1年生くらいの頃。
向ヶ丘遊園の駅前で、学生らしき男の人に話しかけられました。
なんの話をしたのか今はもう思い出せないけれど、彼は音楽をやってるそうでした。
近々ライブがあるからよかったら来て、と場所と日時を知らされました。

私は基本的に「素直ないい人」でした。
おまけに好奇心も強いタイプなので、別に彼のやってる音楽にさほど興味がなくても、
「とりあえず行ってみるか」くらいに思えたのです。

だから、誘われた日に行ってみたのですが…

めちゃくちゃアウェー感!!!!!!
なんか派手めな女の子とかばっかだし!!!
友達同士っぽい人ばっかだし!!!←私はひとり
しかもなんか誘った本人も覚えてなさそうだし???
来るんじゃなかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ホント、こんな感じで、
「ヤバイ!!!失敗した!!!私なんかが来るとこじゃなかった!!!」
みたいな気持ちが強すぎて、それしか覚えていないレベル。

彼の顔と名前も覚えてないよ。
(でもなんとなくお笑い芸人のパンサー向井さんに似ていた気がする)

黒歴史化していて、ほとんど人に話したこともありません。

なんでそんな黒歴史を引っ張り出してきたかというと、
キャロさんのこの記事を読んで思い出したから。

『あなたは何もしなくても周りに力を与えている』
こんにちは。キャロです。  本日は私の初のヨガのクラスでした。    大阪は結構な雨だったんですが、そんな中でもご参加の方がいらっしゃったんよ。    感謝感…

私は、参加者さんが居てくださることが嬉しかった。

ご参加くださったのは、私に興味を持ってくださったということ。

元気出た。

https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12609017251.html

私はずーっと、たまたま知り合っただけの男の、友達だらけのライブに行ったことを恥ずかしく思っていました。
「うわーーー、空気読めなくて恥ずかしいーーー!!!」
「社交辞令みたいなの間に受けて恥ずかしいーーー!!!」
って。

それってあなたの感想ですよね

実際のところ、後から彼に
「社交辞令だったのにホントに来るなよ」
と言われたわけではないんですよ。

私が勝手に思っていただけであって、もしかしたら彼は、
「来てくれて嬉しい」と思っていたかもしれない。

キャロさんのブログ記事を読んでから、そう思えたのです。

私は、つい、
「身内ばっかりの中に部外者の私が紛れ込んでしまって申し訳ない」
と思ってしまうタイプなのですが、

ブーケセラピスト・咲凛さと さんのこのツイートみたいに、
彼だってもしかしたら、似たような思いを抱えていたかもしれない。

そこに飛び込んで行く私、神でしょ、女神でしょ笑

アウェーに飛び込めるのも、才能。

私は、うっかりアウェーに飛び込んでしまう自分を「恥ずかしい奴だ」と思っていました。
でも、そうじゃなくて、それも才能なのかも?と思えるようになりました。

私がひょこっと現れることで、「嬉しい」って思ってくれるかもしれないのです。

それに、知らない場にそうやってひょこっと行くのって、意外と勇気がいることかもしれません。

確かに私、同級生のいない学校に進学したり、1人でイナズマロックフェス行ったりとか、
この黒歴史ライブ以外にもアウェーっぽいことはちょいちょいしてるんですよね笑

私みたいなタイプの人は、自分のことを「勇気があるやつ」だと思って欲しいです。
勇気があって好奇心が強い、というのがあなたの長所なんだと思います。

お試しカウンセリングやっています

さて、宣伝ですが私、なるせあゆみはお試しカウンセリングを受け付けています。

「いや別にそんな心病んでないし笑」と思っている方にも、気軽に受けてもらいたいと思っています。

例えば、この記事の話のような黒歴史から長所を見つけ出す、とか、
そういうカウンセリングができたらいいな、と思っています。

「1人でイナズマロックフェスとかどうだったの?」なんていうお話タイムでもOKです笑

こちらのお問い合わせフォームに、「お試しカウンセリング希望」とご記入してください。
お待ちしています( ・◡・ )

タイトルとURLをコピーしました